May 29, 2015

アニリンカーフの焦がし仕上げっ!!

靴づくりのこと

マイラストの履き心地に喜びを覚え、かなりのハンドソーンを作ってきた方の最新作っ

靴づくりのこと

今までは、木のラストで作ってきたので、

完成時、木型を抜く作業にとても苦戦してきました。

ので、ラストのトウ先をアレンジして、プララストに興して挑戦っ

今までは、ストレートチップのラインを長めに設定してたので、今回は短めに

靴づくりのこと

いろいろと遊びをいれて、アノネイ社のアニリンカーフに焦がし加工を施し、

見事っ、かっちょよく完成ぃ~!!

靴づくりのこと

靴づくりのこと

トップラインの設定がやや高めで外果にあたってしまい、インソールにて調整

靴づくりのこと

”ストレート短すぎたかなぁ~””

う~ん、ちょっとねっ、でも、めっちゃかっちょいい~ですねぇ~!!

靴づくりのこと

おめでとうございま~す!!

関連記事